ホーム > 各種セミナー > 過去開催セミナー(2014年度) > 平成26年度第3回 異業種情報交換会・勉強会「インターネットを活用して商品販売を始めよう!」

各種セミナー

産業情報室について

〒120-0034
東京都足立区千住1-5-7
あだち産業センター1階 産業情報室
電話番号:03-3870-1221
FAX番号:03-3882-0886

開館時間:午前9時から午後9時
(図書の貸出・予約は8時まで)

※お車でお越しの際は近隣駐車場をご利用ください。

平成26年度第3回 異業種情報交換会・勉強会

《入門者対象》 インターネットを活用して商品販売を始めよう!

~少ないアイテム数でも勝負できる方法とは?~

※昨年12月に開催し、好評だった講義をさらに分かりやすい内容に変更し、再度実施いたします!

現在、インターネット上で商品を販売する方法は、多種多様化してきています。
その中でも重要なのは、どのような商品で、どの販売方法を使って、何をコンセプトとして販売するか? ということです。ネットショップを開設して商品を販売する方法やオークションに出品して商品を販売する方法、またはコミュニティサイトで手作り作品を販売する方法など、販路に関しての方法は様々ですが、どの販売方法も一長一短で、すぐに売れるという訳にはいきません。

そこで、当セミナーでは無理なく少しずつインターネット上で販売を始める手法や、その人に合った販売の仕方をわかりやすく説明いたします。 経営者・個人事業主の方はもちろん、副業として物販を考えている方や主婦の方、インターネットに不慣れな方も気軽にご参加ください。

日時
平成26年10月25日(土)14:00~16:30
場所
あだち産業センター 3階交流室
対象
これからインターネット上で商品販売を考えている経営者・個人事業主の方、あるいはインターネット上での商品販売について未経験・初めての方。
参加費
無料
定員
40名(先着順。定員になり次第締め切らせていただきます。)

講義内容

  1. インターネット上で商品を販売するメリット・デメリット
  2. インターネット上での商品の販売方法について
    ~何を使って販売したらよいか?(販売方法の紹介)~
  3. 商品仕入れ先の探し方に関して
  4. インターネット上で商品を販売する際の注意点
    • 特定商取引法に関して
    • 売上を大きく左右する商品詳細ページに関して
    • 商品の写真撮影に関して
  5. 話題のSNS(Social Networking Service)やブログを利用してみよう!

※内容が多少変更となる場合もございます。ご了承ください。

講師紹介

WEBショップ相談員 八幡 早苗 氏

平成14年より約5年間、ネットショップ作成・運営業務の実務を担当。
楽天・Yahoo・ビッダーズなどのショッピングモールに加え、いくつかの自社サイトも展開し、各ショップ店長としての経験も豊富。平成19年よりあだち産業センター産業情報室で、WEBショップ相談員として毎週金曜日担当している。

お申込み方法

電話 03-3870-1221 または FAX 03-3882-0886 にて
平成26年10月11日(土)9:00より受付を開始しております。
お申込みの際には、1、お名前 2、電話番号 3、業種 4、会社名をお伝えください。

※先着順とさせていただきますので、ぜひお早めにお申込みください。