ホーム > 各種セミナー > 2020年度第1回 ビジネスセミナー「「収支トントン」しっかりつかんで売上目標をつくろう!利益をあげよう!」

各種セミナー

産業情報室について

〒120-0034
東京都足立区千住1-5-7
あだち産業センター1階 産業情報室
電話番号:03-3870-1221
FAX番号:03-3882-0886

開館時間:午前9時から午後9時
(図書の貸出・予約は8時まで)

※お車でお越しの際は近隣駐車場をご利用ください。

2020年度第1回 ビジネスセミナー

「収支トントン」しっかりつかんで売上目標をつくろう!利益をあげよう!【終了】

~簡単にできる「収支トントン」の計算方法、学べます!~

マーケティングやビジネスモデルから数値を読み、未来への目標を作ることを得意とする中小企業診断士の視点から、「収支トントン=損益分岐点」の考え方を難しい公式を使わずに解説!
数値を元にした実際の経営への活かし方、戦略の立て方を学ぶことで、経営者が自ら経営の次の一手を考え、経営力アップを図れるようになるためのセミナー内容となっています。
自社の経営促進・改善のために、経営管理の仕方や方法について改めて考えてみませんか?
セミナーでは電卓を使ったワークもあります。(※電卓をご持参ください)

日時
2020年7月9日(木) 14:00~16:30
場所
あだち産業センター 3階交流室
対象
中小企業、小規模企業の経営者、経理担当者、ご興味のある方
参加費
無料
持ち物
電卓
定員
30名(先着順。定員になり次第締め切らせていただきます。)

講義内容

  • 決算書は過去の成績表。でも必要なのは「収支トントン」を意識した日々のお金の動き!
  • 収支トントンってよく聞くけど、ほんとはどういうこと?
  • 売上から使ったお金を引くのではダメなの?
  • じゃあ、どうやって計算すればいいの?(電卓を使ったワークがあります)
  • 収支トントンの計算結果を経営に生かそう!

※内容が多少変更となる場合もございます。ご了承ください。

講師

中小企業診断士(産業情報室 相談員) 鈴木 美穂子氏

専門分野は、中小企業や個人事業主の新事業立ち上げ・創業支援、事業計画つくりや売上アップ対策。
「経営に発見と未来を!」をモットーに、経営の本質を見ながら、すぐにできることから始める経営支援を行っています。
趣味は街歩きと食べ歩き。

お申込み方法

電話 03-3870-1221 または FAX 03-3882-0886 にてお待ちしております。
お申込みの際には 1、お名前 2、電話番号 3、社名 4、業種 をお伝えください。
(FAXでお申込みの方は、FAX番号もお伝えください)

☆☆☆ご注意☆☆☆
5月26日(火)9:00より受付開始いたします。
新型コロナウイルスの感染拡大防止対策により5月31日(日)まであだち産業センターは休館のため、受付時間が9:00から17:30までとなります。

※先着順とさせていただきますので、ぜひお早めにお申込みください。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため延期もしくは中止になる可能性もあります。
何卒ご了承ください。