ホーム > 各種セミナー > 2020年度第4回 ビジネスセミナー「withコロナ時代の働き方と労務管理のポイント」

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産業情報室について

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東京都足立区千住1-5-7
あだち産業センター1階 産業情報室
電話番号:03-3870-1221
FAX番号:03-3882-0886

開館時間:午前9時から午後9時
(図書の貸出・予約は8時まで)

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2020年度第4回 ビジネスセミナー

withコロナ時代の働き方と労務管理のポイント

~会社と従業員を守る就業規則の作り方~

新型コロナウイルスによる感染症拡大を受けて、今後、会社と従業員を守っていくためには万全な就業規則を作成することが大切です。
会社の規模にかかわらず、労務管理の対策を立てていく必要があります。
働き方の新しいスタイルや労務管理、就業規則や従業員の働き方を見直したいとお悩みの方に、対策、対応について社会保険労務士が大事なポイントを絞ってお話しします!

日時
2021年3月10日(水) 14:00~16:30
場所
あだち産業センター(3階交流室)
対象
中小企業、小規模企業の経営者・人事労務担当者
ご興味のある方
参加費
無料
定員
24名(先着順。定員になり次第、締め切らせていただきます。)

講義内容

  • 3密を避ける新しい働き方の導入のための就業規則とは
  • 在宅勤務(テレワーク)を導入する際のポイント
  • 時差出勤(フレックスタイム制)の採用
  • 変形労働時間制を検討するメリット
  • 年次有給休暇の確実な取得に向けて
  • 同一労働同一賃金への対応
  • 企業のハラスメント防止対策

※内容が多少変更となる場合もございます。ご了承ください。

※当日は、マスク着用、会場での換気、消毒液の設置、人数制限など新型コロナウイルスの感染防止対策を万全に行って、開催いたします。

講師紹介

社会保険労務士 江尻光太郎 氏

大学卒業後、一般企業・社労士事務所の勤務を経て、平成19年に社会保険労務士登録。
平成23年の行政書士登録を契機に、行政書士社会保険労務士オフィスコータローを開設。
個人・中小企業を対象とした総合的な法務コンサルティングを展開し、コンプライアンスを重視した中小企業支援に力を入れている。予防法務に重点を置いた人事労務管理に関するセミナー実績も多数。

お申込み方法

電話 03-3870-1221 または FAX 03-3882-0886 にて
2021年2月11日(木)9:00より受付を開始しております。
お申込みの際には、1、お名前 2、電話番号 3、社名 4、業種 をお伝えください。
(FAXでお申込みの方は、FAX番号もお伝えください)

※先着順とさせていただきますので、ぜひお早めにお申込みください。

※2月21日(日)は13時までは全館休館のため、お申込みができません。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため延期もしくは中止になる可能性もあります。何卒ご了承ください。